〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No33

院長トレーニング日記33は『恒例藤原岳登山』です。
毎年この時期に冬山藤原岳に登るようになりました。冬山登山と雪山ギアを確かめるべく、恒例になりました。
1月に大雪がありましたが、やはり例年よりは少ないようです。


8合目からの景色。ここでもいいかなと思ってしまうほど先々が見通せます。多度から桑名方面、伊勢湾まで見渡せました。天気いいですね。暑いので汗をかなりかきました。


頂上の雲海です。これは初めて見ました。なんかテレビ番組みたいです。雲はゆっくり流れていきますが、ちょうど山と山の間を流れます。


山頂に到着、夏と違って、混雑はしていません。写真もゆっくりとれます。
平日などは逆に、人がいなくて不安になります。
さすがに頂上は風があるので、昼食は下の山小屋近辺に移動します。


ガスコンロと水が重いこと。でもカップラーメンも高タンパクPROで。蛋白質15.2gのようです。普通バージョンが8.9gでした。テレビCMが目立つだけではなく、意外にたんぱく質多いです。
でもさすがに、摂取量が足りないので、下山後は焼肉店へ行きました。
    

ガッチリ、アイゼン履いて登ります。
暑いのか寒いのかよくわからず、こんな格好になってます。おそらく、インナー、ミッドレイヤーの選択が悪いのでしょう。脱いだり着たり、繰り返してます。


下りで大腿四頭筋と内転筋両方とも攣りそうになりました。やはり、ロードランニングと山登りでは使う筋肉が違うのでしょうね。帰宅して、入念にストレッチしました。
1700kcal分の焼肉を食べて、明日に備えます。