〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No34

院長トレーニング日記34は『過去最長距離に挑戦』です。
走りだしは曇りだったのに雨になったしまいました。しかもそこそこ降っています。


雨対策グッズの用意が甘く、10㎞から20㎞地点では、低体温気味になりました。このままでは足がつってしまう。
こまめに給水、カロリー注入して、走りました。四日市泊から鈴鹿サーキットまでの往路ではサーキット関連の看板やお店が多くて楽しいですね。いつかF1を見たいですね。


カタツムリのようにゆっくり走れば、足がつらずにいつかゴールに着くという暗示でしょう。


3月になって、遅ればせながら、カーボンプレート入りシューズを試してみました。スピードが出るとのことですが、逆に足が痛くなりました。リスフラン関節や中足骨などの骨関節の痛みというよりは、皮下神経障害といった感じです。特定のシューズやサンダルを履くと当たって痛いです。歩行時も地味に痛くて、症状の改善がありません。


ニューバランスが好きでランニング、タウンシューズともによく履きます。ただ、やや細身サイズなのがやや難なところ。
赤丸部分のアッパーがやたらとタイトで、走ってればなじむかと甘く考えていたら、こんなことになってしまいました。カーボンプレートの反発力のせいではないかもしれませんが、「ちょっとタイムを上げよう」なんて考えたバチが当たってしまいました。一度クッション系ランニングシューズに変更しないと。


始めてランニング距離27㎞を超えました。雨で低体温にならなければもう少し行けたかもしれません。例のごとく、晩御飯に間に合わないので、北楠駅から近鉄で帰りました。