〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No22

今回のトレーニング日記は公式戦です。
10月16日開催の『第14回富士山原始林トレイルラン』に出場しました。

天気は曇りから晴れと走りやすい天候でした。10月だと熱中症の心配もありません。まあ脱水は要注意ですが。前回トレーニング日記にも書いた『足が攣る』対策をしました。
ラン前にMg入りのゼリーを飲んで、炭水化物も摂取しました。また、ウィ〇ーインゼリー(ミネラル)を担いで、対策万全で臨みました。

今回は相棒を連れだって参戦。サッカー選手なので走るのは万全でしょう。
膝にテープかなり張っていますが。








原始林トレイルランなので覚悟していたのですが、富士山が見えたのはレース前のスタート地点だけでした。雲の上のわずかな富士山がわかるでしょうか。

もしかしたら、トレラン中に高台から景色が見晴らせるかしらと淡い期待を抱いて、走り出したものの・・・




青木ヶ原という名の富士山の樹海を延々と16㎞走り続けました。
林から出たのは県道のみ。
マイナスイオンは浴びまくっているけど、景色は木々の中、地面は黒土に溶岩ごろごろ。

でも、過去最長の16㎞を走り切って満足でした。
参加賞は富士山カレーです。
肉は鹿肉で、地元産らしいです。おいしかったですけどね。




今回、足は攣りませんでした。ミネラルのおかげか、ウィ〇ーインゼリーのおかげか・・・

高低差も200mぐらいしかないので、足にかかる負担は距離ほどではありませんでした。

例の如く、消費カロリー1800kcal以上の食事をとって、プラスマイナスはプラス状態になりました。
まあ、完走して、爽快だったからOKかな。
トレラン仲間もできましたし。