〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No19

真夏のランニング。みなさんには『暑いと熱中症になるから昼間のウォーキングは危ないですね』なんて言いながら、自分は昼の14時頃にランニングへ繰り出します。
今回は14㎞でしたが、水を1Ⅼ背負ってさらに途中で1L補給しました。

たまには遊んでいる写真を載せましょう。
橋の上から川辺を除くと、魚の大群が泳いでいるではありませんか。そこでちょっといたずら。橋の上で万歳して自分の影で魚を驚かしてやりました。水面ばちゃばちゃなって、魚が逃げていく様子がわかるかな。

写真の右下は回復時間です。56時間なので丸2日ぐらいかかるようです。私見ですが、
回復時間

  • 筋肉・体力 2日から1週間以内
  • 筋腱付着部の炎症  1週間から1ヶ月
  • 骨・関節の異変  1から3か月以上

回復時間は年齢、部位や状態によって変わります。いつもの筋肉痛と思って、回復前にランニングや運動をして悪化する方もいます。判断は難しいですね。