〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No18

もうすでに猛暑がやってきたようです。ついに2年ぶりにトレイルランの大会に参加しました。
6月26日第9回奥飛騨トレイルランに行ってきました。12㎞のショートコースですが。
当日は雨も降らずにくもりでしたが、気温28℃ぐらいはあったのではないでしょうか。

飛騨市流葉スキー場の麓を8:40にスタートし、最初はひたすら登り道。わかってはいるが、全部は走れません、草道と林道を走ったり、歩いたりと登っていきます。 時折麓の街並みが見えます。
『だいぶ上ったけど、先はまだまだ』

頂上付近です。曇りで景色はやや不良、雨降ってないからいいか。
頂上付近では平らな草原や尾根を爽快に走るのがトレランの醍醐味なんだが、『あれ!もう下りか』
下りは意外に太もも(大腿四頭筋)と膝にくるんだよな。
スキー場を石ころのように下っていきます。

気分は非常に晴れ晴れ、満足なのですが、疲労困憊で帰りました。

走行時間は1:59でした。トップの方は1:15で私が到着したときには、表彰式が始まってました(トレランあるある)。さすがに登って下って1965Kcalも消費、頂上からの景色も見れたし、雨も降らなかったので満足なランニングでした。