〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No28

院長トレーニング日記28もトレラン大会参加です。食事日記を楽しみにしている方は次回乞うご期待。
今回は『第10回上田バーティカルレース』に参加しました。長野県上田市が会場で、真田幸村の出身地です。街中でも上田城跡など観光地に多くの方が来ていました。
『バーティカル』とは縦という意味ですが、トレイルランでは一気に登るトレランになります。ひたすら登るんです。バーティカル出場は初めてで、ドキドキしますね。
今回参加した大会は、麓の大星神社から10秒おきに一人ずつスタートします。鳥居をくぐって、感激のスタートです。



スタート地点の神社で太鼓の演武が続きます。気分が高揚して、なんか速く走れそうな感じがします。


最初の500mほど道路を走りますが、ほぼ山道です。最高地点が太郎山山頂で1164mになります。下から見ると低い山に見えますが・・・



当然途中は山道で、なおかつ登り一辺倒です。初心者コースは歩いて登れますって、謳い文句でした。しかし、歩いてしか登れません。たまに走って、下って、ほぼ歩いて。バーティカルなめたらあかん!。


何とか頂上でゴールです。ゴール地点では『三重県から来た西原さんゴールです』ってアナウンス入りました。地元の大会盛り上げてますね。天気も良く、景色もGoodでした。


大会はバーティカルですから登りで終了ですが、当然下らないと帰れません。意外に足がくがく、大腿四頭筋に多大なる負担がかかりました。バーティカル恐るべし!来年は太郎山1周まわるスカイレースに参加しようかな。