〒510-8123
三重県三重郡川越町豊田一色272-1

BLOG ブログ

院長トレーニング日記No32

院長トレーニング日記32は『2023年締め括り』です。

暖冬と言われつつも雪が降り、今年初滑りです。休憩挟んで3時間滑りました。
ふかふかではないけど、べとべとではない感じでしょうか。
意外に946Kcal消費しました。普段使わない筋肉を使うので、首から足まで筋肉痛です。
下の写真ではこのあと左側の下りに消えていきます。



さて2023年も残りわずかになりました。トレーニングの年間記録を出してみました。1年間いろいろなトレーニングをしました。
最近はスマートウォッチなるものが、色々なメーカーから出ていますね。多彩なアクティビティの記録ができます。
運動や体力づくりを長く続ける秘訣の一つに『記録』があります。記録することで、満足感や、継続しなければという意欲がわいてきます。ウォーキングの記録をスマホでつけている方もいらっしゃいます。
皆さんも2024年は『記録』で『継続』してみませんか。
また来年もよろしくお願いします。